釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

本日の釣果(1/25)

2010-01-25 16:20:34 | Weblog
今朝は昨日よりかなり暖かかったので8時過ぎに出航しました。
昨日のグレポイントへ。タッチの差で仲間の一船に出遅れ彼は錨を打って準備中。
彼の了解を得てすぐ近くに並んで投錨。
昨日より潮の流れが速く絶好の雰囲気。
1投目にかなり良型のイサギをゲット。
しかしそれ以後全然当たりなし。
隣の彼も同じようにイサギを1匹揚げただけ。
1時間ほど経ってから風が出てきました。
その間錨が外れて目印の小島に近づき過ぎたり、空で揚げてくるとき釣り針をつかむのに四苦八苦したりと風の影響をモロに受けました。
9時半過ぎからサンノジハギやらグレがぼちぼち食いだしてきたのですが益々風が強くなってきたので諦めて帰って来ました。
このポイントは潮が早くその上風が吹くと錨が外れて水面下の小島に船が寄せられるので危険なんです。こういう時は早く見切って逃げるに越した事はありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿