釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

紅とんぼ

2008-02-13 19:32:19 | Weblog
最近NHKBS1やらテレビ東京で“ちあきなおみ”特集がオンエアーされてたまたたま両方とも視ていた時に「紅とんぼ」という歌に聞き惚れました。今まで“ちあきなおみ”と言えば「喝采」か「矢切の渡し」ぐらいしか知りませんでしたが、こんないい歌があるんやと感動しました。作詞:吉田旺 作曲:船村徹。ああ船村節かと納得。早速覚えようとインターネットで検索するもなかなか見つかりません。やっと見つけてもアルバムCDを買わないとこの1曲だけダウンロードすることができません。CDだと?千円もするので考えた末カラオケ用の歌なし楽曲のみをダウンロード、これだと1曲105円。解らない節回しのところはCDの視聴を何度も利用して何とか練習してま~す。2~3日でマスター?できるかな・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿