釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

久し振りの出漁

2006-09-11 19:39:03 | Weblog
今朝起き抜けに海を見ると昨日と打って変わって凪いでいる。家内を始めとしてサバのリクエストが多いので出漁する。3時間ほどでサバ8、ソーダカツオ5匹の釣果。久し振りなのでまたたく間に全部はけました。まだまだ足りないぐらいです。ソーダカツオの一番大きいのを刺身にして食べましたが、油が乗って絶品。下手なカツオなんかよりよっぽど美味かった。ただ、このソーダカツオは人によって当たる(ジンマシンがでたり、腹痛をおこしたり)ので要注意です。その時の体の調子であたったりするようです。一度あたると次は食べるのを躊躇します。が、私も最近一度食べた後ジンマシンがでましたが、暫くして又食べても平気でした。それ以来、食べてもなんともないですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿