釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

薪手配

2012-03-06 14:39:02 | Weblog
この冬は例年にない程寒さが厳しかった割に風呂用の薪作りを怠けました。
今時薪で風呂を沸かしている家庭なんて国宝級なのであちこちから古い薪を使って欲しい
と言ってくれます。
ところがこの時期になって我が家の薪小屋は空きすきなりました。
そこでいつもの製材所で材木の切れっ端を貰ってきました。
軽トラックで2荷運びました。


ここのは長さが揃っていてすごく使いやすいので助かります。
 もう1軒知り合いの昔の農家から米を干すナル(丸太)を薪に使って欲しいという依頼。
これは4~5mもあるのでチェーンソーで小切って3荷運びました。

さらに何日か掛けて薪用に小切らないといけません。
これから暖かくなるのでこれだけあれば冬まで十分間に合うでしょう。
今のこの不漁期には格好の仕事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿