釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

やっと船釣り行って来ました

2019-10-27 14:29:07 | Weblog
船を下してから台風20,21号と立て続けに発生しました。
幸いにも当地は難を免れ無傷で済みました。
昔は台風と言えば潮岬と台風銀座と呼ばれるほどでしたが最近はどう言うわけかうまいこと
コースを外れてくれます。
15,19,21号台風では三重県、静岡県、千葉県等関東地方が大雨による大被害に見舞われていて
テレビを見ていても大変気の毒です。
特に最近の台風は大雨による水害がひどいですね。
自然災害は想定外が多くてどうしようもないですね。
 今日の釣果は船を走らせながらのケンケン漁です。
ツバス(ハマチの幼魚)1、シオ(カンパチの幼魚)1、メジカ(ソーダカツオの幼魚)3と幼魚のオンパレード。
最近の台風による大雨で水潮模様で餌釣りでは釣れるように思えません。
魚探の不具合も振動子をつなぎ直してから調子よくなりました。
今後天気が安定してきたら秋磯最盛期になるはずです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿