釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

薪ー2

2013-12-07 17:05:22 | Weblog
今朝の海老網捌きはこちらの組で本命の海老1匹、たび海老少々、外道の魚も少々で1時間ほどで終わりました。
もう一組の方で海老が8匹掛かっていたので助かりです。
本命の海老はどっちに掛かろうと仲間です。
たび海老と外道の魚はそれぞれの組の物と言う取り決めです。
今年は網に藻類が全然掛かってこないので網捌きも楽なものです。
昔は海老が掛かっていても網をできるだけ切らないように捌きましたが最近のデモシカ漁では
海老は勿論魚が掛かっていても外し難かったら挟みでブチブチ切っても怒られません。
何しろ破れ網も全然修理する気もありません。
いよいよ使えなくなったら焼却処分、次々変えて網がなくなたら漁も終わろうとの算段です。
今夕はべた凪なので網を置くのを止めたそうで明日朝の手伝いは休みです。
 
 海老網時期は手伝いが終わってから昼まで2~3時間港口へイサギ釣りに行きますが今朝は風が強かったので
出航出来ませんでした。
暇なので家内の実家に置いている薪を運びました。


三分の一ほど運んできました。

これだけあれば来年4月頃まであると思うんですが・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿