釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

今年最後の釣果

2013-12-30 13:58:19 | Weblog
今年もいよいよ後2日と押しつまりました。
今日が最後の釣りとなりそうなので夜が明けたばかりの寒さを押して朝7:30出航しました。
始めは走り釣りでハマチを狙い第2ラウンドで碇を打ってイサギ釣りの予定。
予報では波の高さ2mのはずが北西の風波が結構あって思った沖へ出れません。
途中で湾内へ戻ろうとUターンしたところで片方の竿がギュ~と曲がりました。
4kオーバーのメジロでした。

やれやれ正月用のおかずになりホッと一息。
その辺りを2~3回廻りましたが後は音沙汰なし。
1時間半ほど走り回りましたがそれっきり当たりがなく第2ラウンドに移ろうかと思案しましたが寒さと風で
止めて帰港しました。
後で餌釣りに行っていた他の2船に話を聞くとグレもイサギも全然ダメだったとの事。
今日は大勢の渡船客がありましたが島からも全然釣れなかったらしい。
水温がかなり下がったせいだと言うことです。
それにしては今日は私の作戦成功でした。
今日から娘家族が帰省するのでいいおかずになりました。

 今年も1年間我がブログを訪れて頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
皆さま良いお年を!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿