釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

イカ釣り

2005-11-11 15:51:47 | Weblog
またまた月夜廻りが良くなってきたのでタチイカ釣りに行っています。11月9,10,11日と3日間で合計17匹。平均400~500gで中には1キロを越すような大型のもたまには混じります。9日、10日とも風が強く小船だと流されて真っ直ぐ進みません。9日は道具が絡んで団子状態になり早々に帰港。釣果5匹。10日は道具が船外機のプロペラに絡まってアウト。釣果3匹。昨日11日は風も無く穏やかな天候だったのでちょっと辛抱して午後6時~9時近くまで頑張ったお蔭で9匹の釣果がありました。我々のような遊び舟はちょっと食いが止まると辛抱しきれず帰ってしまう。そこが”遊び舟”たる所以かな!!。この時期は昼間の釣り、夜の釣りと遊ぶのに忙しいくらいです。
禁煙は順調に日を重ねております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿