釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

台風17号後の港の様子

2012-10-01 17:42:55 | Weblog
朝起きてすぐ港の様子を見に行って来ました。
波はここまで上がってきたようです。

船は全船何事もなくありました。
超大型台風と言うことで船揚場の奥まで引っ張り込んで各船其々波に流されないよう
ひかえ綱を取りまくって備えていましたがそこまで波がきませんでした。

港内を見渡しても今回はごみも砂もそれほど多くなく安堵しました。


但し船揚場の水際の簾だが4本ほど砂で埋まってしまい人力で取り除くのに難儀しました。

役場から重機を廻してもらうほどの被害と言う被害がなかったので人力でやるしかしようがありません。
70歳のおじやん2人と60歳そこそこの兄ちゃんと3人でホッパとスコップで船の通る幅だけ砂を取り除くのに四苦八苦しました。
自分の体力のなさをつくづく実感しました。
2人は午後4時から早速船を下しました。
小生も下すつもりでしたが日本の南に台風の卵が2もあるので今回は見送って手伝いだけにしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿