釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

グレ釣りました

2011-04-17 17:24:05 | Weblog

イサギが釣れていると言うので久し振りに餌釣りに行ってきました。
港口のいつものイサギポイントに投錨。
潮の流れは緩やかな上り潮。
潮色が悪くクラゲがあちこち見掛けられます。
クラゲがいると言う事は水温が高過ぎるので期待薄。
案の定1時間ほど辛抱しましたが餌取りばかり。
 湾内のポイントは諦めて少し沖目に移動。
そこでもやっぱりクラゲが泳いでいます。
でも潮の流れは結構速い上り潮。
初めの内は湾内と同様餌取りばかりで全然浮が入りません。
ここでも約1時間当たりなし。
そろそろ飽きが来て帰ろうかと思っていると良型のグレが釣れました。
続けて3匹ゲットしました。
狙いのイサギじゃなくてグレとは何か拍子抜けしました。
11時に風波が強くなって来たので帰港しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿