腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

欲しい!!欲しい!!!欲しい!!!!

2009-07-27 04:53:36 | 6弦ギター
「ギター餓鬼」


ふっとそんな言葉が浮かんでしまう今日この頃です。



今度は何が欲しいのか??って言うと、、、



ホセ・ラミレス1897年です。
1世のギターです。
エ~~感じのたたずまいのギターです。
装飾も派手すぎず、地味すぎずにで、丁度良い感じです。
表面板も綺麗な目の良い材料を使ってあります。


裏板はトラ目のメープル
え~~~~~ナア。。。。

ラミレス1世は、マヌエル・ラミレスに比べると人気が無いので、かなりお安いお値段で手に入ります(←と言っても邦人製作家の新作並み)。
人気が無いのは、トーレス以前のギターのスタイルだからかなア??

以前、某楽器屋さんで弾かせてもらったラミレス1世が、ムチャクチャえ~~楽器でした。
反応が早くて、軽いタッチで弾くと、枯れた音がポンポンと飛び出してくるギターでした。

今回のラミレスは、使ってある材料や装飾を見ても、某楽器屋さんにあったラミレスよりも高級品として作られた楽器である事が分かります。
ただ状態はあまり良くないかな?
某楽器屋さんのラミレスは、信じられない位状態が良かったっけ、、、
まあ100年以上前のギターですから、状態が良いのが普通じゃ無いです。

困るよなア。。。
財形貯蓄を一部解約すれば、購入出来てしまう価格で、この手のギターが売られていると、、
古いモダンタイプの6弦ギターは、もう必要無いし。。。。
ギター置いておく場所も無いし。
これ以上ギターが増えても、弾いてる時間も体力も無いし。
でも、メープルのモダンギター持っていないんだよなア。
1台位メープルの楽器があっても良いかなア???

う~~みゅう。。。

欲しいけど、いらない。
いらないけど、欲しい。