パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

■芸術の秋!サロンカメラ部が写真展に出展します

2016年10月11日 | 府中カメラ部

先週の土曜日、当教室をご利用になったことのある生徒様のコンサートを観てきました。

毎月、ルミエール府中で行われているフロアコンサートです。テーマは、「歌・演奏・ダンスの競演」。

ギター、オカリナ、三味線、津軽三味線、お琴、ペルー音楽、ギター弾き語り、日本舞踊やベリーダンス、はたまた「どじょうすくい」まで

なんとも多種多様な、「歌・演奏・ダンスの競演」でした。

新舞踊なる踊りを踊っていらっしゃる方は御年80代という感じですし、他の出演者の方々も、きっと年齢以上のお若さで、皆さん楽しんでいらっしゃいました。音楽や踊りに限らずですが、様々な習い事、お稽古、ご趣味などをお持ちの方は、本当にイキイキとしていらっしゃるなぁと改めて感じました

サロンの生徒様も、教養がある(今日、用がある)、教育がある(今日、行くところがある)活動的な方が多くいらっしゃるのですが、それがお若さの一つなのでしょうね

 

さて、府中は「生涯学習フェスティバル」、「市民文化の日」、「市民芸術文化祭」などのイベントで盛り上がる、芸術の秋まっさかり

サロンでも、プロが講師のカメラ部の生徒様が、写真展に出展します

※※※※※※※※※※※※※※※
第52回 府中市民芸術文化祭 写真展 
2016年10月19日(水)~23日(日) 
府中市美術館 市民ギャラリーにて
https://www.city.fuchu.tokyo.jp/gyosei/fuchusinogaiyo/dento/fuchushimin.html
※※※※※※※※※※※※※※※

ぜひお出かけくださいね!
また、カメラ部にご興味のある方は、サロンまでお気軽にお問い合わせください。

パソコン、iPad、デジカメ、スマートフォンの基礎から活用まで楽しくできる! 東京都府中市 パソコンサロン府中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿