パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

東郷寺のさくら

2024年04月08日 | スタッフ日記

桜はまだ見頃かなと、昨日東郷寺に歩いて行ってきました。

東郷寺の枝垂桜はすっかり有名ですね。枝垂桜が何本もあり、段丘を活かしたお寺の造りになっているので、いろいろな角度から楽しめます。

訪れた時もたくさんの方がカメラを向けていました。ペットと一緒に来ている方、ランドセルを背負った新一年生の親子さんなんかもいらっしゃいました。

東郷寺の石碑のすぐ隣にある桜は、ちょうど満開の見頃でした。大木なので、他の桜がもう終わってしまっていても、1本の存在感が見事です。

数日前にはテレビ朝日の撮影が行われたそうで、その時だけは桜がライトアップされていたそうですよ。夜桜をバックに、報道ステーションの天気予報コーナーで使われた?ようです。ライトアップの様子を見られた方はラッキーでしたね!(生徒様の息子さんが、帰宅時にご覧になったそう)

東郷寺のHPに、たくさん写真が掲載されています(インスタグラムにつながります)が、その中にライトアップの写真も見ることができます。

東郷寺の中はとてもきれいに整備されていて、奥にある芝桜公開と書いてあり、訪れてみると芝桜と、中央に植えられた枝垂れ桜も満開でした。こちらは樹木葬の庭園墓地とのこと。

お花いっぱいの東郷寺を楽しませていただきました。

ソコン市民IT講座 パソコンサロン府中 ☎042-363-0011
〒183-0056 東京都府中市寿町1-3-10 2階 府中駅から徒歩3分
パソコン、iPad、iPhone(アイフォン)、デジカメ、スマートフォン(スマホ)の基礎から活用まで楽しくできる!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿