パソコンサロン通信

  パソコン市民IT講座 府中第2教室 パソコンサロン府中

いつも駅からだった 京王線街歩き小説

2024年02月20日 | スタッフ日記

京王沿線を舞台に、実在する駅や街、商店街、店舗などを取り上げながら、「友情」や「家族の絆」などをテーマにした短編小説が公開されています。

シリーズ4作目に「府中駅」が取り上げられていて、小説本で読む、声優さんの朗読で読む、もしくはサイトで読むことができます。

(シリーズ1は下北沢、2は高尾山口、3は調布で、冊子の配布は終了。シリーズ4の府中は配布中です)

身近な府中のお店や場所がたくさん出てきます。短編小説なのであっという間に読み切ってしまえますが、じっくり考えたい方は、啓文堂府中本店さんの店内での謎解きに挑戦するのもアリです(2月29日まで啓文堂府中本店で実施中。)

下北沢高尾山口調布舞台のバックナンバーも公開されています。各駅名をクリックでリンクが開きます。ご興味がある方はどうぞ♪

こういった形で京王沿線が紹介されているのはおもしろいですね。

ソコン市民IT講座 パソコンサロン府中 ☎042-363-0011
〒183-0056 東京都府中市寿町1-3-10 2階 府中駅から徒歩3分
パソコン、iPad、iPhone(アイフォン)、デジカメ、スマートフォン(スマホ)の基礎から活用まで楽しくできる!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿