よろずの記 and 爺へ               

人生、残り少なめの日々の出来事や思いの綴りです。
やはり、ツーカーと話せるのは爺でした。  

9月前半

2019年09月13日 19時39分21秒 | 日記・エッセイ・コラム

またまた2週間のご無沙汰でした。

9月に入って、用事の多かったこと。

いつもの遊びや習い事、膝のリハビリに加え、孫の高校文化祭に電車で

往復の日帰り、ウクレレの新入会員の歓迎会で久々の夜遊び、友達の病院の送迎、

そして今日、2件目の相続登記相談が終わり、やっと提出準備が完了した。

 

これで、法務局に7月から合計4回行った。根気よい、気持ちよい指導に

お礼を言ったら、「いえいえ、お母さんが頑張ったからですよ。」と

言ってもらえた。

帰って、大変だったのよ、と爺に言いながら脱力状態。

日曜日は、義弟夫婦が梨狩りに誘ってくれたから、楽しみに、今夜は

早く寝よう。

 

あ、先日宝くじに当たった夢を見た日、宝くじを買ったんです。

結果は、撃沈でした・・・・・・・(>_<)。 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ソナ)
2019-09-13 21:23:41
ご自分の事、他人様のお手伝いと忙しかったですね。
難しい手続きは神経が疲れますね。
次のお楽しみが控えているようで良いですね。
宝くじは仕方ないです。当たった方が怖いかも(笑)
Unknown (kinntilyann)
2019-09-13 22:23:26
お疲れ様でしたm(__)m
なに。
年末ジャンボがあるさ(^^)v
ちわ~ (yuming718-)
2019-09-13 22:27:33
忙しくてなによりです
私は何もなくて、自分の体を考えるばかりです、お蔭で食べ物のレパートリーが増えました(笑)
法務局になんども訪ねるのは大変ですね、一度で終わればいいのに・・
お孫さんの文化祭に行けるなんていいですね、息子のにも行かせて貰えませんでしたよ~
梨狩りも楽しみですね(^^)v
宝くじは残念でした、私もtotoBIGで何億円を当てようとしてるけどちっとも当たりません
当たるまでたまに買います(笑) その間の妄想が楽しいです(^^♪
Unknown (inspire1001)
2019-09-14 07:01:10
お元気で用事を済まされて良かったですね。
相続登記の申請もなさるのですね!凄い。
「梨狩り」楽しそう。元気でいればいろいろと出来ます。
楽しみながら、ぼちぼち頑張りましょうね
ソナさんへ (salasala)
2019-09-14 08:19:49
ほんとに、用事は次々と来るものですね。
それをこなせるる元気が、今はあることを大事にして、続けられるといいなあ。
手続きは、気になって、気になって(^0_0^)。担当者の方が終始にこやかで、へまをやってると冗談を、という具合で、感謝でした。
明日は、雨マークがちょっと。大丈夫かな。
宝くじは当たると、使い道がなくて困るわ(*'▽')。
うさぎさんへ (sala-bowl)
2019-09-14 08:25:58
いつもありがとう!
年末ジャンボね、そういえば、私に隠れて、爺は沢山買っていたわ。買えば安心するらしく、抽選後はそのまま。
仕方なく、私が確認しても、良いのが当たったことなかったな。
yumingさんへ (sala-bowl)
2019-09-14 08:38:26
用事がないのは良いことですよ~。
貴女の体調、よくなってきて、やはり努力の甲斐ありですね。
文化祭は
自分の子の時は行かなかったのに、孫のは「来てね、来てね。」というので、毎年行って、楽しみます。
貴女も、孫ちゃんのに行くことになるかもよ。
宝くじ、続けて買ってるの?当たるといいわねえ。
inspireさんへ (sala-bowl)
2019-09-14 09:27:47
元気で用事を済ませられるのは、幸せと思うべきでしょうね。
登記は、最初、小さいもののことで、自分でできるかどうか聞きに行っただけなのでしたが。
よく教えて下さり、2件目はその応用で済みました。
相続税の実費だけで済むから、みなさんにもお勧めです。
これからも身体に気を付けて、いきましょう。
通い・・ (tecchan)
2019-09-14 19:50:45
法務局通い お疲れ様!・・
なかなか 1回では済まない・・
親父さんが死んだとき・・何もかも 自分でしてみた・・やれば出来る・・法律の流れが解る(?)・・
宝籤 なかなか 当たりませんね・・毎週 ビンゴ5 買うけど・・当たっても 200円(トホホ)・・
梨狩り 楽しみですね・・晴れると良いけど・・
てっちゃんへ (sala-bowl)
2019-09-14 20:12:04
ありがとうございます。
そうだ、てっちゃんなら、自分でやったでしょうね。
確かに、やればできる、でした。あれだけよく教えてもらえれるからね。
あ葉は、宝くじ、期待していますか。
買わなきゃ当たらないし、ね。
明日の天気、ちょっと心配です。

コメントを投稿