ひょうごの在来種保存会

会員さんも800名を越えました。活動報告を発信します。

221103「根っこ(種)からの人生創出」2

2011年02月22日 | 保存会研修会
会場は兵庫県立大学 姫路新在家キャンパスです
「京の・・・」「なにわの・・・」の時もお世話になりましたが、今回は人数が急激に増えましたので、講堂を使わせていただきました。
今回も県立大学の学生さんにたくさんお世話になりました。また会員さんにもたくさん協力していただきました。
皆さんと一緒にできるのでこんなイベントが開催できます。また次回もしたいと思います。

さて、会場はすばらしく美しい建物です。旧制の姫路高等学校講堂とか。
登録有形文化財※とか。
※急激に消滅しつつある近代の建造物を保護するため、国レベルで重要なものを厳選する重要文化財指定制度のみでは不十分であり、より緩やかな規制のもとで、幅広く保護の網をかけるため、重要文化財指定制度を補うものとして創設されたのが、文化財登録制度であり、登録された物件を登録有形文化財と称する。

会場に来られた皆さんは建物をご覧になってから会場の展示品を観賞されています。
少々遅れて山根代表のあいさつから始まります。


最新の画像もっと見る