いまだや手づくり暮らし

目指せ!!自給自足

週末田舎暮らし2014年…4月6日(日)~7日(月)豆の植えつけ

2014-04-10 | 田舎暮らし

今回土曜日曜と寒波がくるとの天気予報で日から月曜の予定で帰りました。(夫は休暇を取りました)

最近の天気予報は良く当たります。案の定、雪がちらちら、冷たい雨とさ~むい一日でした。

6日

①えんどう豆(スナップえんどう、絹さや、おおさや )空豆の植えつけ、寒冷紗で囲いました。

 ※田舎は寒いので3月に入ってからポットにまいて苗を作りました。

②レタスの植えつけ…ホームセンターで苗を買いました。

 ※結球するレタスは初めてです…上手く出来るか楽しみです。

田舎の収穫物 

 

クレソン、蕗の薹、タラの芽、のびる、ヨモギ、牛蒡

 

椎茸…2日前の雨で濡れておりすぐに干しましたが品質はいまいちかな?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿