いまだや手づくり暮らし

目指せ!!自給自足

帽子やっと出来ました。

2015-08-06 | 手編み

手芸店でマネキンに着せてあったワンピースと麦わら帽子がとっても可愛くて、買ってしまいました。

孫の誕生日プレゼントにちょうどいい!と思い

5月の終わり頃でした。

①(ワンピースの生地と縫い方プリント付)、

②(麦わら帽子の手編みキット…紙製の糸玉、リボン、編み図)

 

帽子から手がけましたが

編んでは解き編んでは解きの繰り返し…上手く出来ず帽子はあきらめました。

 

だんだんと出来ないことが増えるのも悔しく!歳のせいにするのも悔しく!

少し編み方を替え編み方の本を参考に、再チャレンジしました!

(参考本…初めてでも編めるエコアンダリアの帽子とバック)

 

≪出来上がり≫

 

 

 

 

※昨日手芸店で見本を見てきました…出来栄えは私の方が良いかも?

 

何とか仕上がりました!

(ボケない様に頑張らなくちゃあ~)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿