いまだや手づくり暮らし

目指せ!!自給自足

レモングラスのハーブティー

2012-08-24 | 

レモングラスがやっと伸びてきました…トムヤムクンスープに使いたくて大切に育てております。

今日は優雅にハーブティーにしていただきました。

 

≪やっと伸びてきました…畑に萱を生やして?なんて思われてることでしょう!≫

 

≪ティポットに3~4センチに切って熱湯を注ぎます…3~5分蒸らして…ほんのり香が立ってきます…飲み頃です≫

≪ほんのりとグリーンになります…熱いうちに一杯いただき…あとは冷たく冷やして!≫

とっても爽やかで~す!!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま (初ちゃん)
2012-08-29 23:24:03
無事今日帰りました。付き合ってくれてありがとう。
でも、夜中にげーげー吐いて本も大した本が無くて読めず、体調を壊してしまいました。明日はボランティアに行きます。
返信する
初ちゃん様へ (迫ちゃん)
2012-09-03 21:49:42
食べ過ぎましたネ!
でもストレス解消に食べなくっちゃネ!


返信する

コメントを投稿