いまだや手づくり暮らし

目指せ!!自給自足

タジン鍋

2011-01-26 | 道具

我が家には数えきれないほどの鍋があります。が、また鍋を増やしてしまいました!

≪タジン鍋≫を買うてしまいました!≪何処に収めるの?≫

中身が見えるタジン鍋! 直火OK! 電子レンジOK! 食洗機OK!

中身が見えて食べ頃がわかる!

豚肉と野菜を調理…

せいろとフライパンをミックスした…焼く?蒸す?…中途半端な料理になりました。

≪収納場所が決まらず…キッチンで鎮座ましております。≫

レシピが付いていましたので色々試してみます。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (初ちゃん)
2011-01-28 00:25:17
オホホ・・・。買ったのねえ。
わたくし、もう道具は便利グッズ以外買わないことにしました。蒸し野菜は水を入れてチンするグッズでしています。食器も少しづつ「捨てて」います。明日死んでもいいように(しているつもり)
でも、服と本が増えるのはいかがなものか。
返信する
初ちゃん様へ (迫ちゃん)
2011-01-28 07:00:33
ま~た増えちゃった!
何時か我が家の鍋や包丁をリストアップしてみようかな?
服は昨年たくさん処分したのでタンスの中がすかすかです。新しい服が沢山買えます!が着て行く所と○○がない!
返信する

コメントを投稿