いまだや手づくり暮らし

目指せ!!自給自足

かぼちゃのケークサレ

2011-12-22 | 料理

今日(22日)は冬至

かぼちゃを食べてこれからの寒さに負けない体を!ビタミンDを!取りましょう!

今日はフレンチのかぼちゃ料理で~す。

≪ケークサレ…おかず(塩)ケーキ≫

宿灘かぼちゃで作ります。

①皮を取り薄く切り、レンジにかけ柔らかくします 。

②タマネギ、ベーコンをみじん切りにし、炒めます 塩コショウで味を調えます。

③小麦粉、チーズ、オリーブ油、牛乳、卵、を混ぜ合わせます。この中に①と②を入れ混ぜ合わせます。      

 ② ③

パウンド型にながしこんで 180度で40分焼きます。

 

チーズたっぷり、かぼちゃもたっぷり、卵ふわふわのおかずで~す。

ワインと共にかぼちゃを!

今年の冬至はフレンチでちょっとリッチな気分で~す♪。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (TAKA)
2011-12-26 16:24:34
まあ、次々といろんな物が作れますね~!(^^)!
本当に感心いたします~。

近かったらおすそ分けが欲しい!
なんて思いながら拝見しております。

今年も後5日、29日には実家に帰る予定です。
田舎の方は雪が積もったみたいですね。

迫ちゃん、風邪などひかない様にどうぞ良い年をお迎えください(^^)


返信する
コメント見落としていました。 (TAKAさんへ)
2012-01-03 13:09:27
ごめんなさ~い!
コメント見落としていました。久しぶりのコメントとっても嬉しいです。ありがとう!

今TAKAさんは雪に埋もれてる事でしょうネ!

今年もよい年でありますように!
返信する

コメントを投稿