いまだや手づくり暮らし

目指せ!!自給自足

また!お鍋が増えました。(バーミキュラ)

2013-10-31 | 料理

バーミキュラ 18㎝ (グリーン)が届きました!

1個目のバーミキュラ 白(22㎝)が届いた後、すぐ2個目グリーン(18㎝)を注文しました

1年前です!

(最初のお鍋は夫の了解を得ないと使えません!)

今回届いたお鍋は、私用に小さいサイズで普段(毎日)に使います。

 ※2人分作るのに丁度いい大きさです。

≪新米(白米)でご飯をたきました≫

 ※お米が全部立っています!

 

≪新米(玄米)で炊きました。≫

※玄米も簡単に炊けました!

毎日美味しいごはんが食べれそうです!

今夜はソーセージベーコン野菜のポトフです!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初ちゃん)
2013-11-02 21:18:16
私も欲しいけど高いよね~。
二人だと炊飯器の御飯がすぐにカリカリになるし~。
只今自宅軟禁(?)中。疲れでドクターストップです。
返信する
Unknown (迫ちゃん(初ちゃん様へ))
2013-11-06 10:18:44
この鍋(バーミキュラ)はお値段よりも注文してから1年もかかってやっと届きます!
ご飯を炊くのは土鍋のほうが良い!と思います。
洋裁教室で一緒の方が、良い土鍋を買って、玄米ご飯にはまっておられます。
私も玄米ご飯にはまっています。
(あの服が入るのを期待して?)
返信する

コメントを投稿