いまだや手づくり暮らし

目指せ!!自給自足

潮干狩り 宮島

2013-04-27 | 小さな楽しみ

2013,4,25

PM1:30着 すでに、たくさんの人が堀はじめています!

 

 

私、貝堀はあまり得意?(収穫量が少ない)ではないと、いつも思います。

しかし、潮風、波の音、遠く聞こえる暮らしの騒音、…頭の中が解放されなぜだか癒されます!

 

≪貝堀の必須アイテム…玉ねぎネット、熊手、ざる≫

※青のバケツ…私が掘った物  ※緑のバケツ…従妹の物  ※ざる …常連のおじさんの物(ペットボトルは砂抜き用の海水)

 PM4:30 宮島を後にしました。

 

一晩、砂抜きし、お味噌汁でいただきました。

とっても美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初ちゃん)
2013-04-27 23:06:49
あたくし、夕方から吉田までライブに行くので朝から張り切ってお片づけをしていたらお風呂から出る際にマットで滑りバレリーナのようになりました。手に洗濯機のホースをしっかり持っていたのでバランスを崩し出口で右足の足首から膝までねじったり打ったりしてとても痛いです。会場は階段を上がりさすがに帰りは探してエレベーターで降りたけど立ち上がるとき膝から足首に激痛で痛いよ~を連発しています。しずしずと歩いてトイレに行きます。連休中はおとなしくしていよう。
返信する

コメントを投稿