5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

丸加高原のコスモス・・・

2013-10-14 20:33:54 | Weblog
わが町から北へ車で40分ほど走ると滝川市江部乙町があって
自然豊かな「丸加高原」がある。この高原に2㌶のコスモス畑があって
見頃を迎えている。コスモスは咲いては散って 散っては咲くので満開に
咲くのを判定するのは難しいが 兄弟姉妹で晩秋のコスモス畑を散策した。
澄んだ青空・チョッピリ冷えた空気を胸いっぱいに吸いながら眼下に広がる
江部乙町の田園風景と羊が群れる丘を眺め感動した次第だ・・
江部乙町は美味しいリンゴや梨が生産されるマチでもあり 10個入りの
リンゴが500円ほどと安く 車のトランクに積むほど買った・・
体育の日を忘れて「収穫の秋・食欲の秋」を満喫した。うれしいね~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩秋 (勿忘草)
2013-10-14 21:38:36
晩秋の冷たい空気を吸いながらのコスモス畑の散策と
美味しいリンゴのお土産で秋を満喫されたようですね。
東京にもやっと秋が来たようです。

返信する
フルーツモーニング (ヒロ爺)
2013-10-15 00:03:04
朝食は、リンゴ半分とバナナ1本+αのフルーツだけです。

シーズンとはいえ、1個50円は安いですね。
定年になったので、商品価格に敏感になったかな。
二箱ほど欲しいくらい!(笑)

返信する
晩秋の高原 (hiro)
2013-10-15 03:44:17
体育の日、運動兼ねて高原を散策する。これも確かに理に適ってますね。
リンゴ安いですね。一個あたり50円~買いたくなります。
私は梨が好きですが、豊水は2個で500円と手が出ませんね。
返信する
Unknown (仙人)
2013-10-15 04:09:13
私のブログ「老人のらくがき帳」に
書き込みありがとう。

北海道は昔むか~し「かに族」と呼ばれた頃」
一度行っただけです。

来年の夏、宗谷岬に立って見ようかと!あわ~い!
計画をもっています、これからもヨロシクです^^。
返信する
コスモス (hibochan)
2013-10-15 06:56:40
秋空に映えます
台風接近で曇天
被害がなければいいのですが
返信する

コメントを投稿