5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

津波と放射能の災害が・・・

2011-03-12 20:22:41 | Weblog
大災害なんて他国の出来事‥と思っていたが 「災害は忘れた
頃にやって来る」という諺を強く感じだ・・マグニュチューど8・8の
大地震 そして地震災害を上回る「津波」の大被害の恐ろしさを痛感した。
東北・関東などの被害はテレビで放映されていて すさまじい現実の被害が
伝わって来るのだが 北海道だって太平洋沿岸(釧路・根室・厚岸など)
でも3mを超える津波に襲われて大きな被害が広がっている。
一部のライフラインが止っていて 氷点下の寒さに耐えているのも実態だ。
災害復旧には莫大なお金と長い時間が要するが 政府・市町村の支援のほか
ご近所の助け合いが最も大切ではないだろうか・・
大地震・大津波そして原発の放射能‥など まさに日本全土が「地獄」の
中にある・・(写真はネットよりお借りしました)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き地獄 (hiro)
2011-03-12 22:03:48
やっと今夕、電気が復旧してテレビを見ました。
筆舌に尽くせない地獄絵図、愕然としました。
北海道も被害甚大ですね。全く国難ですね。
返信する
大地震 (hibochan)
2011-03-13 07:19:44
お励ましのコメントありがとうございました。
以来余震が続く中ストレスなのか敏感に反応するようになりました。
東北地方の皆さまに比べて被害は 小さかったのですが屋根瓦 ブロック塀などそのまま放置されてますし水もちょろちょろ給水
我が家は 屋根の修復完了 墓石の修理依頼中
燈篭は やめることにしました。
返信する

コメントを投稿