5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

ラーメン大好き・・・

2010-11-07 18:58:44 | Weblog
立冬にしては暖かい北海道だ‥だが午後3時を過ぎると急に気温が下がる。
冷たい空気の中で“熱~いラーメン〟をフウフウして食べる‥うまいね~
ラーメン好きで若い頃 東京・横浜・名古屋・大阪・福岡などに出張したとき
ラーメンを食べたのだが やはり北海道のラーメンが一番うまい!!
以前までは毎週札幌へ出ると テレビ塔地下の「あっぱれラーメン」の赤みそ味が
たまらなくうまい‥ 店員は50歳ほどのおばさんなのだが なぜか〟ホッ〝した
安心感があって ゆっくり味わって食べることが出来る。
最近は札幌へ出る機会も少なくなって 地元のマチの「さんぱちラーメン」を
食べている。この店のラーメンも美味しい‥結婚記念日や孫たちが来るとこの店に
連れて行くと とても喜ばれる・・
何と云っても ラーメンは北海道が一番美味しい‥と私は思っている。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌ラーメン (matutaka31)
2010-11-07 22:35:53
 札幌へ転勤した頃、味噌ラーメンの美味しかったことを忘れません。
特に寒い日に食べた味噌ラーメンの美味しかったこと!
でも今では行く先々で、それぞれ特徴のある美味しいラーメンに出会えるのが楽しいですね。
 外国に行くと、無性にラーメンを食べたくなる・・・(^。^)
返信する
塩バターラーメン (hiro)
2010-11-08 02:41:08
札幌ラーメンよく食べましたね。特に冬は塩バタが大好きでした。
今はあっさりしたちぢれ麺の中華そばを探して食べています。
最近こちらでは、札幌の2字が取れて味噌、塩ラーメンのネーミングですね。
返信する
ラーメン (hibochan)
2010-11-08 08:46:25
北海道のラーメンは 美味しいと思います。
北海道物産展が先日開催 醤油 味噌とも買い込んできました。
車の中には 美味しいラーメン 蕎麦の名店案内が積みこまれてます。
返信する
醤油コラーメン (林太郎)
2010-11-08 13:56:44
私もラーメン大好き人間で札幌ラーメンはよく食べますよ。
冷え込んでくるこれからはさらに美味しく食べられます。
塩・味噌・醤油の中では醤油ラーメンが好みで、インスタントを自分で料理して食べますよ(笑)。
返信する
Unknown (チャッピ-ママ)
2010-11-08 18:19:04
あっぱれラ-メンを覚えておきます
次回札幌に行ったら行ってみます。

私は10月23日北海道に行ったとき
当別のスエ-デンハウスを見に行こうと
車を運転していて、途中何人もライトをつけて
知らせてくれるので、取り締まりに気がつきました。
そこは制限速度40きろのところでした。
皆さんに教えてもらわなかったら多分
北海道で捕まっていたでしょう
返信する

コメントを投稿