5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

アラレが降る・・・

2009-05-13 20:04:01 | Weblog
曇りの予報のなかを 圓子の爺と砂川市のパークゴルフ場へ
砂川市のパークゴルフ場は全て(3箇所)無料なのだ。
プレー中雨が降って中断したのだが それでも108ホール
をプレー 帰る頃には小豆ほどのアラレが降り出した。
明日はオホーツク海沿いで雪のマークで冷えそうだ・・
ホーマックなどではインパーチェンス・ベコニア・ペチュニア
・マリーゴールドなどの花々が売られているのだが グッと
我慢して遅霜の心配が無くなる20日過ぎに買う予定だ・・
3月に播種して家の中で育てた ほうせん花・百日草・矢車草
・おしろい花などがようやく外へ出せるようになったのだが
季節は春と初夏が行き来している北海道だ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oichan)
2009-05-13 22:30:00
千葉からのコメントです。
TVで北海道に寒気が入る天気予報をみました。
爽やかな初夏の訪れを祈っています。そして北海道の季節の画像を楽しみにしています。
私の園芸は自宅と別荘の春の苗作りで追われています。


返信する
春の花 (快談爺)
2009-05-14 08:18:01
sibuya様お早うございます。
いつもコメント有難う御座います。
まだ北海道は季節の出入りが激しい様で・・春の花を日光に当ててあげたい気持ちは判ります。私も急いで戸外に出して遅霜に遣られた経験が多々あります。気候の安定するのを・・グッと堪え可愛がってください。
返信する
寒いですね (沼じじ )
2009-05-14 11:05:47
旭川もきのう・きょうと寒く私は家にこもっています。
圓子さんも相変わらず元気のようですね。PG108ホールですか多いですね。私は多くても72ホールにしています。暖かくなったらPGに出かけたいと思いますす。
昨日のコメントに名前を忘れ失礼しました。 
返信する
寒いです (信徳)
2009-05-14 20:48:04
3~4日前の初夏の陽気はどこへやら!今日は夕方になって寒くなってきました。冬に戻りそう、草花も可哀そうです。霜など降りたら草花など一辺で駄目になってしまいますよね。
返信する

コメントを投稿