5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

いい湯だな・・・

2009-12-27 19:42:11 | Weblog
寒い時は何と云っても温泉だ!!ゆ~りん館温泉でゆったり入浴だ。
暖ったまると同時に疲れも取れる‥景色を見ながら露天ぶろは良いね~
国民生活センターから高齢者が「ミカンの絵柄の入浴剤をジュースと
間違って飲んでしまった」「リンゴの絵の石鹸をお菓子だと思って
食べて病院へ運ばれた」‥など注意するように‥と知らせがあった。
お菓子か石鹸・入浴剤か区別がつかないなんて考えられないのだが‥
これも加齢‥認知症への始まりなのだろうか‥自身 考えさせられる。
でも 最近カラフルな包装があって区別がつかないものもあって
説明書きも小さな字で高齢者には読みずらい‥気をつけなけりゃ・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
露天風呂 (快談爺)
2009-12-27 20:45:36
雪の中でのお風呂は又格別ですね。
寒い時期は、温泉は心も体も温めて呉れて、
幸せいっぱいです、良い湯だな・・・
返信する
無さそうであるかも! (takashi)
2009-12-28 07:11:25
先日頂いた石鹸がその通りでした。
ピンクの包装で丸みを帯びて、とても良い匂いがしていました。
返信する
温泉天国 (信徳)
2009-12-28 09:53:35
温泉は良いですね。特に冬場は・・・群馬も温泉は凄く多いのですよ。90ヶ所も有るそうです。まだ10ヶ所位しか行った事が有りません。
返信する
ゆ~りん館 (hiro)
2009-12-28 17:10:25
美唄のゆ~りん館、インターネットで紹介されていますね。
老人にとっては、いい交流の場、癒しの場。
羨ましい!
返信する

コメントを投稿