5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

カラオケの宿題曲・・

2007-07-17 21:28:49 | Weblog
uhb大学 今日が夏休み前の最終授業だ。
「琵琶で語る古典の世界」錦心流琵琶奏者 斉藤紫水さんの
琵琶の美しい音色と「耳なし芳一」を堪能 素晴らしい!!
午後から渡辺弘子先生指導の「カラオケ教室」だ。
男性曲「小樽でもう一度」女性曲「風の嵯峨野路」を唄う。
8月20日まで夏休みと云うこともあり 鏡五郎の「伊豆の
渡り鳥」谷本知美の「汐風の駅」を宿題曲として出された。
股旅ものは私の得意とする曲だが 難しいね~
パークゴルフをプレーしながら 鼻唄交じりで練習だ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noriiwa)
2007-07-18 16:33:24
カラオケも得意のようで大変結構ですね。こちらは大の苦手。 と言うより気持ちの問題かな?
声をだす事は、何かに付けて良いと聞きます。
カラオケ教室でも、大いにハッスルしてください。

返信する
民謡は? (なかよし)
2007-07-18 18:30:01
昨晩午後6時30分剣連の人達と砂川小体育館へ行き砂川剣連と毎月行う交流稽古でいっぱい汗を流してきました。稽古後は居酒屋でビールを交わし、家には11時ごろに帰りました。毎月美唄でもこのように1回稽古会があり、計2回剣道の稽古を15年も続けてやっています。
返信する
声を出す (沼じじ)
2007-07-18 19:40:12
最近飲み会にもいかないのでカラオケに会う機会がない。PGで仲間との会話が発声の主流です。
だから『声に出して読みたい日本語』の本で発声をしています。
返信する
声に出して・・・ (sibuya)
2007-07-18 20:03:22
アルコールが一滴も入らない状態で
人前で堂々と話したり 唄ったりする・・
歳をとると 尚更出来なくなるものです。
教育学博士の斉藤孝氏の「声に出して読みたい
日本語」で腹から声を出して「赤城の山も今宵限り・・生まれ故郷の国定の村や 縄張りを捨て国を
捨て 可愛い子分の手前たちとも 別れ別れに
なる首途(かどで)だ!」大声でのセリフだ・・
カラオケも同じだ。上手い下手は別にして 堂々と
唄う・・それが大切なのだ・・バカ丸出しだね~
返信する

コメントを投稿