5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

豊穣の秋まつり・・

2008-09-11 20:26:07 | Weblog
我がマチの「秋まつり」だ。平日なので日中は人並みが
少ないが 夜の屋台店には涼しい風を受けて多勢の人で
賑わう‥麦・コメ・玉ねぎ・大小豆などの農作物は豊作で
秋まつりも盛り上がっている。
昔のようにサーカス小屋やお化け屋敷などの出し物は
無いが 綿あめ・ホットドック・焼きソバなどの食べ物や
スマートボール・射的・花木などの店もあって 
子供連れの家族で賑わっている。
30年ほど前 子供たちを連れて夜店で金魚すくい
などをした若き日の我が家族を思い出している・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まつり (沼じじ )
2008-09-12 07:21:23
時代の流れとともにまつりは変わりつつある、
しかし 私は実りの秋を迎えた村祭りが大好きだ。
村人がこぞって豊穣の秋を喜び合う祭りでした。
返信する
まつり (中国迷爺爺)
2008-09-12 09:52:11
 まつり、夜店はいいですね。何となく懐かしさを誘われます。秋まつりが終わると、美唄はそろそろ冬支度ですか。
返信する
Unknown (滋賀の食爺さん)
2008-09-12 11:40:33
秋まつり
盛り上がってるようですね、
孫は一人負けました!
こちらは、4人の孫がいます。
コメントありがとうございます。
また、ストーブの季節ですね、
返信する
花巻も今日からです (takasi)
2008-09-12 12:27:29
明日は50代半ばの仙台の息子が来ますので、今朝妻と
話し合いましたが、だだをこねる、その息子をおんぶして、祭りを見、屋台で、綿飴、お面など買った思い出があります。遠い懐かしい昔になりました。
健康の為1万歩の半分でも歩きたいのですが、腰痛の為最近はサイクリング(痛みません)で毎日運動しています。そのほかこまめに動く事にしました。
返信する

コメントを投稿