5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

葬儀アルバイトが・・・

2014-03-02 20:59:24 | Weblog
シルバー人材センターから急遽 葬儀のアルバイトが入った。
90歳のお婆さんの葬儀で「家族葬」と云うことだ。お参りする人も50人以内と
少なく 受付・会計などとしては どちらかと云うと楽な葬儀だ。
それでけにお通夜の進め方や 告別式など 冷静に観る事ができる・・
自分の「エンディング」をどう迎えるのか‥を考えてしまう・・
平均寿命からするとあと4,5年の儚い命なのだ。今日は何となく体が重い・・
明日は告別式があって その後シルバーのパソコンサークルの指導がある・・
チョッピリの焼酎を飲んで もう寝ます・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終活 (勿忘草)
2014-03-02 21:46:10
高齢化社会、どのような最期を迎えるか
自分でプロデュースできるといいのですが。。。
一杯飲んで、深く考えないのがいいのかも。
返信する
Unknown (dnnguri70)
2014-03-03 05:10:58
私の場合、心の中で思っていても、これから
のことはあまり考えないことにしています。
すべて、自然でいくように考えています。
返信する
お早うございます (えむ)
2014-03-03 08:39:09
もう日本人の平均寿命は過ぎたのですが
来年度の団地の組長も努めなければならないので
これが終わるまで考えない事にしています
なんとかなるでしょう~~
返信する
葬儀マニアル (hiro)
2014-03-03 09:55:30
ほんとうに他人事ではありあせんね。
葬儀手順書は作って私の部屋の壁に吊るしてありますが。
我が家は菩提寺も火葬場も通夜会場も徒歩5分以内で行けるところ。
あとはお任せでやってもらう、、、
返信する
葬儀のアルバイト (博多のジジイ)
2014-03-03 10:14:45
自分の「エンディング」をどう迎えるのか‥を考えてしまう・・

なんだか、考えさせられますな!!
返信する
精神の衰え ()
2014-03-03 10:48:30
葬儀のアルバイトといえ、大変ですね。
この歳になると、葬儀に参列したくない心境・・。
友人の病気見舞いと何となく・・
精神の衰えでしょうか・・(笑)
返信する

コメントを投稿