5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

竹馬の友との懇親会・・

2013-09-21 18:20:29 | Weblog
昭和14年・15年生まれの中学校の同期会が地元の「ゆ~りん館温泉」で
20名が出席して開かれた。3年に一度の開催が定例になっているが
30年ぶり・10年ぶりに逢う「竹馬の友」との懇親会は夜中まで続いた・・
この歳になると白髪は勿論だが腰も曲がっていて60年前の面影は全く無い。
老化が進んでいるのが外見から分かる‥が 老化は止めることが出来ない・・
体から水分・脂肪・タンパク質が抜け 骨と筋肉が弱ることなのだが
それでも「心」は中学生の頃の若々しい気持ちと変わらない‥
女性陣は半分ほどが夫に先立たれていて 男性陣も3人ほどが妻を失っている。
高血圧・糖尿病・がんなど それぞれ何かしら病気と闘っているようだ。
「次は3年後だ また元気で会おう!」と誓い合って散会した。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹馬の友 (勿忘草)
2013-09-21 21:02:30
外見は年をとっても心は少年のまま。
中学生の頃にタイムスリップした時間だったのでは。。。
皆さん現実に戻りたくない気持ちでしょうね♪
返信する
同期生 (hiro)
2013-09-22 05:55:12
この集まりって、いつも昔の時のままですよね。
エンドレステープ並の会話なのですが、飽きもせず~新鮮だから不思議?
竹馬の友、古くても現代にも通ずるいいことばですね。
返信する
中学時代の同窓会 (九州のジジイ)
2013-09-22 06:44:35
私の中学時代の同窓会は、年一度行ってます。参加者は年々減る一方です。
案内状の返信爛に、欠席理由として体調不十分で外出出来ない旨、書いてるのが増えました。
偶には、配偶者またはご家族から、本人死去と書いてあったりしました。
それからすると、回数は減ったものの、時々ゴルフが出来る私は幸せ者だと思います。
返信する
健康 (hibochan)
2013-09-22 07:19:08
健康の有難さを実感できる歳になりました
半世紀以上前のことを昨日のように嬉々としてしゃべる
楽しいものです。
頑張ってください
返信する
Unknown (夏丸)
2013-09-22 09:24:23
14年生まれならshibuyaさんとは同じ戦後最初の小学校入学組ですね。
今もクラス会には積極的に出席です。クラス会に出られるくらい幸せなことはない、と云うのが口癖です。
ただ中学のがないのは残念。毎年組替えがあったのが原因でしょう。
父の転勤で一時札幌へ。大通小学校、杉山先生のクラス。一年生の秋から四年生までいました。札幌は私の第二の故郷です。
返信する
出席率は25% ()
2013-09-22 09:27:48
皆さん元気そうで「少年のころの気持ち」が
にじみ出ています(笑)
私たちも小学校の同窓会は毎年行われます。
40人前後の出席です。出席率は25パーセントくらいかな?
返信する
同窓会 (快談爺)
2013-09-22 09:40:22
幾つに成っても竹馬の友は良いものですね、
我が同窓会は5年に1度の周期で行われて居ましたが、
今度の開催は82歳に成るが、
何人の生存者が居るだろう。
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2013-09-22 11:11:49
sibuyaさんこんにちは~
私が同窓会へ入ったのはかれこれ30年前
あれ以来会が開かれていません
地元に残っている同級生とは何人か合ますが
他所へ出て行ってしまい、中には外国で暮らしている人もいます。
私の従兄弟で同級生もいます。
返信する

コメントを投稿