5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

ルピナスが満開・・

2008-06-11 21:03:24 | Weblog
わが町の日の出は3時53分 日の入りは7時13分だ。
ヨタカの私には日の出の頃は夢うつつだが 日の入りは
ウオーキングの途中で美しい夕日が見ることが出来る。
札幌市では省エネや経済効果がある‥と1時間早める
サマータイムを取り入れる企業が増えている。余暇の
有効活用の利点もあるのだが 反面長時間労働の助長
・睡眠不足による健康への影響や交通事故の増加など
問題も多いようだ。朝に弱い私のとってサマータイムは
この歳でどうでもいいのだが 合わないような気がする。
いま ルピナスが美しい花を咲かせている。マメ科で
別名ノボリフジとも呼ばれて 北海道の初夏の花だ‥

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルピナス (沼じじ)
2008-06-11 21:55:08
きれいなルピナスが咲きいよいよ夏の到来ですね。

と、思ったら空知地方にも”ひょう”が降ったようですが、菜園は大丈夫ですか?
返信する
激しい雨が・・ (sibuya)
2008-06-12 08:52:44
昨日お昼頃 激しい稲光と豪雨で停電しました。
「ひょう」は降りませんでしたが 専大で
環境の授業テスト中でした。30分ほどで雨も
雷も止み 晴れ間を見て自転車で急いで
帰ってきました。
返信する
日の出が・・・!! (やすし)
2008-06-12 09:00:50
日の出の時刻が3時50分とは早いですね!!
こちらの日の出は4時51分です。
中国地方も、昨日やっと梅雨入りをしたようです。
これから一ヶ月程は鬱陶しい日が続きますが、梅雨の無い北海道は良いですね~♪
返信する
ルピナス (hibochan)
2008-06-12 09:15:30
数年前北海道旅行
富良野のラベンダーよりこのルピナスに感動
昨年HCで苗を数株買い込みましたが根付きませんでした。種をかんがえましたが発芽率が悪いとのこと
恐らく我が家では 無理のようです。
ご紹介ありがとうございました
返信する

コメントを投稿