5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

歯磨き 2分56秒・・

2008-12-12 21:11:44 | Weblog
ネズミの歯‥と自慢していた私の歯も今では部分入れ歯と
なってしまった… このほど歯ブラシメーカーが歯磨きに
ついての調査を発表した。それによると歯磨き時間が
2005年に比べて39秒減って 一回の歯磨き時間は
2分56秒・・特に30代の男性で2分17秒と少ない。
また一日に3回磨く人は激減 一日1回が3%増らしい。
一本200円ほどの歯ブラシが売れているとの調査だ。
私は一日2回の歯磨きを続けているのだが 特に寝る前の
歯磨きは「辛口モンダミン」を口に含み しっかり磨いて
いるのだが‥歯が弱るね~ 歳のせいかなぁ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯みがき (中国迷爺爺)
2008-12-12 23:37:48
 私も朝夕2回です。夜は歯磨きの後で洗浄液を含みます。歯は大切ですね。私は良い歯科医にかかったこともあって、今のところ歯は3本抜いただけです。もっとも補填したりしている歯は何本かありますが。

 中国の貧富の差のことですが、これはひどいもので、深刻な問題になっています。私は中国の貧困地区の農村の教育援助をする会に入っていますが、これまで何回か訪れ、その貧しさに接してきました。観光の旅ではありませんので、これまで特にブログには書いてきませんでした。1度短い文を書きました。07年の8月7日の分をご覧いただければと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-13 07:15:21
おはようございます。
その節はご心配を戴き有難うございました。
退院したらすぐにも復帰できると思っていたのですが・・・。
その内また始めますので宜しく!

私は3回磨くようになりました。
返信する
↑は私です (ippu)
2008-12-13 07:17:09
↑は私です。
久しぶりなのでミスをしました。
返信する
歯磨き (hibochan)
2008-12-13 08:35:01
自身歯磨きが下手くそ 定期健診で練習しますが磨き残しがあり上達しません。
しかも電自動なのですが
上は 部分入れ歯になってしまいました。
返信する
歯磨き (沼じじ)
2008-12-13 09:53:32
私は子供の頃から1回です。食べ物によっては2度磨くことはあります。子供の頃から粗食でいたから、今も歯だけは健康です。
健康な歯のありがたさを忘れてはいけませんね。
返信する

コメントを投稿