アカペラな日々 - "Sakata Coro a Cappella" Since April 9, 2009

合唱団"Sakata Coro a Cappella"で指揮の傍ら作曲・編曲,たまに歌に励むOyaji。の活動&日常

「笹舟」の山本瓔子先生より

2009年04月04日 | 音楽系(合唱,作曲・編曲など)
半月前のこと,笹舟という曲を紹介したが,当ブログでブックマークもしている詩人の山本瓔子さんに突撃メールをしてみた。
ファンレターであることに加えて「先生の詩に作曲させてください」などと書いてしまった。

ただ「突撃」だけでは大変失礼なので,件の「笹舟」のMIDI情報を添付し,お聴きいただけるようにした。

そうしたところ,なんとお返事をいただき,作曲の話もokいただいたばかりか「お近づきのしるしに」と,詩集まで送っていただいた。

ここまで来て,かなりのプレッシャー...
小難しい私の頭で考える..山本さんの詩って,とても若い世代向きの,ピュアな感性なのだった。

いきなりすぐ,とは行かないまでも,ある程度は目処を決めてかからないといけないかな?
無理かな...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。