アカペラな日々 - "Sakata Coro a Cappella" Since April 9, 2009

合唱団"Sakata Coro a Cappella"で指揮の傍ら作曲・編曲,たまに歌に励むOyaji。の活動&日常

「保護者も卒業式に出席させて」イマドキのモンスター事情(苦笑)

2020年03月17日 | 日常生活
我が酒田市のバカ親有志から「保護者も卒業式に出席させて」との陳述があったと報道(恥ずかしや)
説明では「別の部屋で動画を見られるようにするなど学校ごとに何らかの対応をする」としたとのこと(マスク、ペーパーの次はこれか!)
私は「無理(ウィルス)が通れば道理が引っ込む」、「優先順位や危険度を考えるべき」、「広い場所から排除して狭い教室に押し込めるのは本末転倒」(2週間そこから出さないなら可)などと思ったが、ネットでもやはり「モンスターの言い分を聞きすぎ」、「能天気すぎ」などの辛い意見が多かった。
お前らの式じゃねぇ!ってえ声もそこそこ。

追伸 出先で中学二校の卒業生が花を持って帰宅するのに次々と遭遇したけど、当の本人たちは晴れやかでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シズコ)
2020-03-20 20:52:59
そんなことがあったんですね。
山形市は六中で保護者も全員マスクで参加してたので意外でした。
今の保護者様はお強いらしいですものね。
今日一年ぶりにブログを更新してみました。グーのシステムも変わり、結構難しかったです。
良かったらご覧ください。m(_ _)m
返信する
Unknown (Oyaji。)
2020-03-22 22:19:38
コメントありがとう。
天皇皇后両陛下も、出席できない人等に配慮して、愛子様の卒業式には参加されなかったとのことです。

さて、人は皆、迷うことがありますが、こと安全面ではリスク回避に梶を切るのが現代のセオリー、所謂「安全第一」ってヤツです。
判断基準は公平性でも自分の欲でもないということ。
山形市が許可で酒田市が不許可なのがイケなければ、山形市のに出れば良し(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。