アカペラな日々 - "Sakata Coro a Cappella" Since April 9, 2009

合唱団"Sakata Coro a Cappella"で指揮の傍ら作曲・編曲,たまに歌に励むOyaji。の活動&日常

DTM(作曲)ソフト Singer Song Writer Lite 6 が復活、編曲か何かするぜ!

2018年06月12日 | 音楽系(合唱,作曲・編曲など)

Windows 10ではSinger Song Writer Lite 6 がインストールされなかった。
インターフェイス的に32bitベースのソフトが64bitでは単純には動作しない,って話なのはわかる,が..
このVer.6は既にメーカーであるインターネット社がサポートを終了しており,しばらくは万事休すだと思っていた。

そうした中,昨日?「Ver.6 64bitアップデーター」を探し出す,しめしめ。
てことで,本体からはインストールできないのは知っているので,アップデーター側からインストールを開始。
おぉ,進む進む..インストールも終了し使用開始..むむ,アクティベーション?
認証のことだけど,アクティベーション回数が規定を超過とか言ってる。
また次の試練に..確かに普通の人は1回?の権利を使いすぎ。

問合せに電話も「使われておりません」おいおい。
サポートのページをグルグル回る。
結局,サポートでは対応を得られず,メールで対応を依頼。
アクティベーションの解除メールは来たが,結論の前に「本来はサポート終了」とのことをクドクドクド..(苦笑)
やっと解除され心も晴ればれ,ドッと疲れたので,あとでゆっくり曲でも考えようと思う。

(追記)
写真が「スコアエディタ」(楽譜状態での作成・編集画面),サッと譜面だけ見て10秒以内に「サン・サーンスの白鳥」と答えられた人は,スンバラシイです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鳥があ!? (シズコ)
2018-06-12 15:14:33
お邪魔するっす。なんだがすんばらしい機械使っておごやったなあ!(今日は置賜弁)たまげだず。さすがOyaji 様だの♪おらはしゃっぱりわがらねず。こいづ、白鳥だっけのがあ?何の曲だべって思ってだった。ほしてやあ?アクティビティってなんのゴド?おしぇでケロっす。
返信する
まづがた。 (シズコ)
2018-06-12 15:15:43
アクティベーションだっけ!申し訳ないっす。なんか違うど思ったんだ♪
返信する
私が説明するのも.. (Oyaji。)
2018-06-12 15:33:26
なんかシズコさんに英語の話,てのもおこがましいですかね。
"activation"は動くようにすると(この場合はソフトウェアを)というのが直訳ですかね?

詳しくはこちら↓で。
https://www.weblio.jp/content/プロダクトアクティベーション

IT用語って,調べるほどに分からなくなりませんか?文系の英語でないので。
返信する
アドレスに (Oyaji。)
2018-06-12 15:39:26
↑プロダクトアクティベーション,まで入れてくださいね。

にしても,↑↑タイトル2つとも,可愛いですね,村山弁。

作曲ソフトは「ソフトウェア」なので機械は入ってないです。
パソコンの中で全部できます。
私のは1まんえん位。
楽譜に音符をクリックするやりかただと,できると思います。
返信する
SSW 6.0 について (Hayabusa2014)
2022-01-10 19:09:27
SSW 6.0 を所有しているのですが、Win10 64bit で使用出来ず困っていたら、このページに辿りついたのですが、
Ver.6 64bitアップデーター
は、どちらに存在するのかお教え頂けると幸いです。
お忙しい所申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
返信する
Hayabusa2014さんこんにちは (Oyaji。)
2022-01-10 21:39:30
リンクを張りましたが,最新記事を書きましたので,ご覧ください。
個人情報等が漏れないように,この後(数十分以降から)のコメントは「許可制」とし,閲覧されないようにいたします。
ので,私へのDVD等のリクエストや,メールアドレス等必要事項は,こちらにお書きください。
よろしくお願いいたします。
返信する
コメントを「許可制」(事前承認)としました (Oyaji。)
2022-01-10 21:50:12
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。