アカペラな日々 - "Sakata Coro a Cappella" Since April 9, 2009

合唱団"Sakata Coro a Cappella"で指揮の傍ら作曲・編曲,たまに歌に励むOyaji。の活動&日常

秋田こまちスタジアムまで、楽天イーグルスを応援に行く

2014年05月30日 | 日常生活
少し前までDeNAにイレ込んでたはずの,ウチの息子。
昨年の田中&楽天優勝フィーバー(同じ東北だし)でもって,すっかり楽天ファンに舵をきった。
地上波,BSの他,CS楽天チャンネルまで契約して,いっつも我が家は楽天モード。
しかも本人は年間会員で,カードやら割引やらと騒ぐ中,春先から「秋田に楽天来る~!」てなことで,5月初旬の秋田こまち球場に行ってきた。

(注)そのうち山形にも楽天が来るが,酒田からは約10km近くて,さらには「無料高速」を球場近くまで使え,7号線並行路線を一本で行けて,秋田の方が便利(苦笑)
 どっちかたというと二軍が鶴岡に来るので,地元出身の下妻キャッチャー目当てで行くのも「手」らしい。運が良ければ左腕の松井も出るかも。

てことで行ったわけだが,圧倒的な西武の好調さと,ノリの良い西武ファンの応援を楽しみながら,7回に風船飛ばして,気温十度の中,完封負けを見届けて帰宅した。

あと,言わせてもらえば「こまちスタジアム駐車場少なすぎ」シャトルバスで球場と臨時Pを行き来したが,Pから出るのに時間かかった。
25千人収容に見合う試合が少ないのだろう。
で,設備は新しくて良かったが,早朝が雨だったため1回表でいきなり1塁ゴロエラー(銀次),土というより砂みたいな感じで処理しにくそうだったぜ。

ガス代は私もち,飲食費は別々だったが,チケ代と往復の運転は息子が負担してくれ,自分は助手席でスマートフォンにナビさせるだけの,大名行列だった。
息子よ,ありがとう(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (師子乃)
2019-05-10 21:04:36
今年再び優勝見たいですね!
返信する
そうですねぇ。 (Oyaji。)
2019-05-11 17:09:17
コメントありがとうございます。
ストッパーががんばってくれるともっと上位に行く予感がしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。