おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2019/10/02 月参りです。

2019-10-02 20:30:15 | 自転車

2019/10/02 晴れ 夕方から雨の予報も降らず。天気予報の嘘つき

夕方には雨の予報だったので、ダムシリーズは止めて、午前中にちょっと近場だけ乗ってこようと思い 月が替わってしまったので、月一のお参りの、夕霧へ。(そんな風習ないけど、今年の過去ブログによると、今年は5月から月一で夕霧に行っていたので、そういうことにしよう ) 本日のライド 夏場並みにかなり汗かいたけど、やっぱり上は寒く、そろそろエモンダでの登りは終わりかな。前回 下りでパンクしたので 注意して下ります パンクした道路の陥没箇所、写真でもとってこようかとみてましたが、どこかわからず。  山歩きの方2組ほどすれ違い、すれ違いじ、軽く挨拶。 「元気ですね」と声を掛けて戴きましたが、見えるとこだけ、必死に漕ぎました てへ。 ローディとはすれ違わず。 まだまだ、紅葉にはなってませんでした。

ネット情報によると乗鞍の紅葉は例年より1週間ほど遅く、いまがピークだそうですが、今週末は台風で無理そうです。、今年は乗鞍の紅葉ライドは 行けそうにないかな。

昨日 家の近所に熊の目撃があったそうです。夜8時ごろパトカーが「家を出ないように」 とアナウウンスしてました。 でも8時ごろって、帰宅の人がまだ歩いてる時間ですよ、どうすりゃいいんだよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿