おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2017/04/02 高鷲スノーパーク お祭りか?

2017-04-03 22:48:27 | スキー

2017/04/02 快晴

 

1台だけあるというゴールドゴンドラ乗れなかったけど観れました。金運アップするかな?

快晴予報を信じ 何とか6時半ごろに出発。途中の白川郷PA いままでの春スキーの中で雪一番あるような感じです。快晴で、雪を載せた山々の綺麗な事。白川郷あたりから見える白山は特にすばらしいです。 9時前に高鷲スノーパーク着。お隣のダイナも本日まで営業中で、山頂から滑れるそうです。数本、ダイナで滑走後、いつものモーグルコースに。下部にバックを置きベースを設置。1本滑ってる間にカラスにバックを荒らされ掛けて、危ないとこでした。10数本滑走。2時過ぎに撤収。雪が多いので春スキーしか行かない高鷲で初めてチャンピオンコースが滑れましたが、コブときつい雪質でなんとか降りるだけでした。ハイ―シーズンは面白そうなコースですが、行く機会は無いでしょう。両スキー場とも本日いろんな催しをしており、お祭りみたい。

さて映像です。パンを腹に入れて体が動き出した。午後からの3本。

うまく滑れたと思ったけどそれほどでもなかったみたい。1本目は、抑えてすこしづつアップ。自分的には膝の返しだけでは遅れそうなので腰の回転を意識。3本目の滑走が、膝が曲げれなくても股関節の屈曲と胸の前傾が出てきた奴が良いのかな。上体の安定のためなるべく上体は動かさにようにいしていたけど、やっぱ動いた方が良いみたい。上体を動かさないとテールを振り込んでしまうようになる。抑えて丁寧に滑るには良いけど、もう少し弧を作るには必要かな。膝痛インジケータが限界値を超えたので、これで撮影終了とし、ながしでもう2本滑走。

今季の春の滑りたいコブの予定はこれで終了し、あとはゴールデンウイークに八方かな、行くときR27に自転車を2台見ました。結構寒い中、朝から乗ってますね、そろそろ自分も自転車をしなきゃな。どんだけ滑ってもうまくならないので、スキーはもうやめて自転車にしようと思ったけどやっぱり。やり繰りしてスキーと交互にしようかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿