おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

2022/01/20 セイモア 整地と片脚滑走

2022-01-19 20:34:22 | スキー

2022/01/20 雪

5時頃に除雪車の音で目覚める、かなり降ったのかと6時から除雪するもそれ程でもなかった。冷え込みがキツかったのかかなり凍ってた、8時過ぎに家をでて、セイモアへ。道がかなりガタガタだった。スキー場も新雪ゾーンもなく。しっかりと圧雪されていた。締まったバーンで良かった、ポジションが悪かったのか、疲れが溜まっていたのか左外側時、膝上の筋肉にすこしピキとくる、ムリしないように滑る。

小振りの時に撮ろうと思ってカメラ持って上がったが、ほぼ一日降っていた。

整地での小回り クレモント・ノエルを意識して滑る。足元に板を置いて、高い位置からの短い荷重を意識。

CIMG1199

同じ斜面での小回りの昔の映像と比較しても、板を外に出してないような感じ ヨシとする。

片脚滑走

CIMG1200

股関節と膝のタメができてうような感じはヨシとするも。右脚の時の軸が幾分倒れる。回旋で回そうとしてるんだな、もう少ししっかりと乗り込むように。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿