おやじスキーの徒然日記

おやじスキーヤーの独り言です。 いつも一人でのスキーですが、デジカメを買ったので日記替りに作ってみました。

5017/05/03 白馬八方尾根にて今シーズンも終了 

2017-05-04 21:12:48 | スキー

2017/05/03 晴

 白馬鑓 杓子 白馬でしょうか

黒菱リフトにクマが出現。台の上でクルクル回ってます。私も黒菱リフトで回ってました。

例年通り、GWは白馬にということで、スキーヤ―に変身。今年は4時起床で出発。8時半ごろ着。冒頭の白馬三山にご挨拶して、黒菱へ。久々のスキーなので体がついてこず、そして、1日と2日の仕事疲れの為か、チョイ膝が痛く、うまくずべれず。

 

黒菱の下部で撮影、なんとももっさりした滑りは置いといて、見事に左外脚ターン時に外脚に乗れてません。内側に、内倒してます。左膝が痛いので自然とそうなるのね。

 

修正とばかりにラインコブの方へ、端から2本目のラインにカメラ設定も、間違えて一番端のラインを1本目すべってしまった。規則的ラインだと、何とか滑れる。数本ごとにラインコブへ。1時ごろまでで、黒菱にサヨナラしました(また来年)。

レストランで食事 ガッツリ、三元豚ロースカツ丼を食す。今日は滑れないわけじゃないけど膝痛があり、これは今日無理したら明日になるとは多分滑れないだろうと思い、無理せず明日も滑るか、無理して今日だけでおわりにするか? 車泊して明日も滑るつもりと用意してきたが、今日に全精力を掛けます。昼からはウサギとソデグロ(ノドグロじゃないよ、うちら世代は裏ウサと言っていたような)を交互に、こちらの方がそれほど不規則じゃないので、少し楽ですが、それでも最後まで通せません下までに2回は休まなきゃ滑れません。悔しいので膝痛許容量インジケータがMAXになってもアドレナリン(別名 根性)で膝が曲がるようになってきたので、3時過ぎごろには、なんとか通せるようになりました。リフト終了まで滑りました。現地5時発9時自宅着。

翌日、見事に筋肉痛、膝上がパンパン。こんな筋肉痛は何年振りだろうか。ほぼ1日中コブしか滑らなかったからかな。とてもチャリダーに変身することはできませんでした。

 ゲレンデは例年ほど混んでませんでした。ここ数年は朝夕のゴンドラの列は凄かったのですが、それほどでも無かった。雪不足じゃないので他のスキー場に分散したのかな、? それと駐車場で観たオシャレな女性スキーヤー。美人レーダが反応 その時は後姿でしたが、レストランで前のテーブルでまたお見かけ。講習会参加者風の皆様と歓談中。美人の今井優子デモでした、ちょっとオーラが違うなと感じたわけだ。ネットでGWは八方で講習会の告知。そういや自分も参加しようか悩んでたのね。

 いつもの駐車場の桜。もう少しで満開かな。白馬付近の桜はちょうど見頃でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿