BAKU の窓

<やっと元気になりました>
山岳写真とソシアルダンスも復帰をめざしています
苦手の英語も楽しみつつチャレンジ中

冬至の富士山

2010-12-23 11:41:31 | 富士山

富士山
いよいよ山中湖のダイヤモンド富士のシーズンです



冬至の12/22・「富士山」は雨上がりで
様々な顔を見せてくれました


    .
朝の河口湖IC付近で

    
   御坂峠でもまだ厚い笠雲がかかっていました


山梨市へいったん用足しに行き
河口湖に戻ってみると ・・・
 



この日は冬至、山中湖村の外れで太陽が山頂にぶつかりました

 
日が沈んだ後は、山頂の雲が燃えさかりました


山中湖畔で日暮れを迎えて帰路につきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤモンド (ぷぅ)
2010-12-24 18:39:37
BAKUさん、こんばんは。
富士山の色んな表情が素晴らしいですね~
頂上付近をとり囲む雲は独立峯ならではでしょうか。。
ダイヤモンド富士に負けないくらい、
雲に浮かぶダイヤモンドがすごく綺麗ですね~!

お元気で良いお年をお迎え下さい・・(*^^)v
返信する
Unknown (sakaibaku)
2010-12-26 06:35:25
ぷぅさんいつもありがとうございます。
仰るとおり頂上付近はいつも烈風のため雲が湧き出したり雪が舞ったりしています。
これからは特に様々な姿を見せてくれるシーズンなので楽しみです。

どうか良いお年を!
返信する

コメントを投稿