BAKU の窓

<やっと元気になりました>
山岳写真とソシアルダンスも復帰をめざしています
苦手の英語も楽しみつつチャレンジ中

ネパール ・4.ダウラギリ

2011-04-25 04:58:30 | 海外の山

ネパール ・4.タサンビレッジ 目の前にダウラギリ

ロッジタサンビレッジの屋上展望台テラス
日光浴とうたた寝をしながらの大展望は最高の贅沢気分です
(一番機だったので朝のうちに着いてしまいましたので、一日中のんびりと過ごしました)



タサンビレッジというとあまり馴染みがないかも知れませんので
地図を添付します。


ダウラギリは
すぐ目の前、
近くから見上げているので5000m以上の標高差があるという感じがしません




しかしよく見ると頂上に連なる東壁から
巨大な氷河がおりてきており、すさまじいデブリが
ひろがっています。


以下、望遠レンズでの撮影をご紹介します

その周辺は氷壁が荒々しく立ちはだかっています。


いたるところ今にも雪崩がおちそうです!


やがて太陽がダウラギリの背後に回ると
彩雲がかかりました。

支稜には滝雲が・・


ニルギリ側は雲が多くなってきましたが
夕陽を浴びながら暮れていきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿