幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

「愛とは与えるもの」と初めて聞いて11年…

2016-10-22 23:11:57 |  ├愛のはなし
【先に与える】

最近とみに意識しているこの言葉。

今、私はどのくらい実践できているんだろう?
実践できて、いるのかな?





カラーセラピストになった11年前。
毎週カラースクールに学びに行く時間は、
私にとって癒しのひとときだった。

先生に会って授業を受けるだけで気づきがある。
癒される。

払った受講料以上のものをいただいている気がしていた。


 今の私は、そんな講師になれているのだろうか。





2か月にわたるセンセーション・カラーセラピーの
カラーセラピスト養成講座が終了した。

たった12時間の講座。
しかもカリキュラムは決まっている。
それをどうしたら濃く、充実したものにできるのか。

12時間の時間と日数は
どう割り振ってもいいと本部から言われている。
遠方の場合は、もちろん短期間でも対応する。

でも通えるのであれば
私がオススメするのは2時間×6日間。
そうでなければ、せめて3時間×4日間。

それは、今まで通ってくださった受講生のみなさんを見て気づいたから。


 通ってる間に、気づきが起こってる。

 通ってる間に、思考に変化が起きている。



知識を得るための
資格を取るための
情報ぎっしりの12時間。

でもそれだけじゃないものが
彼女たちの中で起きているのを
目の当たりにさせていただいて。

12時間を分散し、時間にゆとりをもたせることで
彼女たちの心と体、そして思考に
スペースが生まれたのだと思う。

器が広がっていくのが目に見えて
私も一緒にワクワクさせていただいている。

なんて幸せな時間の共有!


今日で一区切り。
最後に受講生の方からサプライズ・ギフトをいただいて心が震えた。


『ひろこ先生のイメージがこのアップルグリーンでしたので
 ナチュラルな色の糸で刺繍を入れていただきました』

なんて優しい愛なのかしら。

本当に嬉しかった。
どうもありがとう!!



私は愛を与えることができているのだろうか?

たくさんの愛を、いただいているのだけれど。




あなたにも愛を。

伊藤裕子でした♡




■ お申込み・お問合せ ■

彩音公式サイト
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム


コメントを投稿