幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

失敗しない投資をするなら【恋の呪文】

2016-10-17 18:39:23 |  ├お金のはなし
お金がときめく財布を持とう!
私がときめく財布が、お金もときめく財布♡



ということで始めた『ときめくお財布探し』。

実は…
あの記事直後に出会っておりました…!

 あの記事→http://blog.goo.ne.jp/saion-color/e/6d9354c0b788aaa8e274e28a78ba486d



しかも1軒目のお店で。

あまりのいい出会いに、
自分の書いた記事に踊らされてはいないか?と
クールダウンするために一旦ストップをかけたほど。

勢いで買って後悔したら意味がない。
しかも物が多いのは好きじゃないから。

本っ当に、自分が「イイ!」と思ったものだけ
買いたいし持っていたい。


お金に関するブロックがある人は多い。
かくいう私もそう。

だからこそ始めたお金と向き合うこのプロジェクト。


「お金を大切な人のように扱う」なら、
お財布は「お金にとって居心地のいい場所」にしたい。



だから、収納できるカード枚数もわずかだし
手持ちのカードは必要最低限。

カードホルダーのある場所にお金を入れたくないから
そういうデザインのお財布もNO。
(だってそこはお金のための場所じゃなくて、カードのための場所でしょ?)

出会ったお財布はまさに理想


それでも
他にもたくさんのお財布を見て触って
違いを感じて

本当にあれが持ちたいか
この後何年もあのお財布を使いたいか
そして持っていて嬉しくなるのか
持っている自分の未来をイメージして…


WELCOME!!



お金を味方につけて豊かな人生を歩みたいと思うのなら
お買物をするときや
何かに申し込むときに
一旦立ち止まって深呼吸。

それは
 投資なのか、消費なのか。
 (浪費なら即刻、手を離して。)

投資と言えるのなら、それが
 愛に溢れたときめき・喜びベースなのか、
 恐れ・不安からくる見栄・保険ベースなのか。



実はワタクシ、社会人になりたての頃に祖母からもらったお財布が宝物。
もうボロボロだけれども。

今回購入したこのお財布には、
私のときめきだけでなく当時の祖母の愛も引き継ぎました♡

購入した日は折しも満月。

お財布パタパタして
キスして
神棚に上げたのでした。



恋の呪文は「好き、ときめきと、キス」よ。

伊藤裕子でした♡




■ お申込み・お問合せ ■

彩音公式サイト
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム


コメントを投稿