幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

お金の入ってくる財布

2016-10-04 08:00:00 |  ├お金のはなし
お金が喜んで入ってくるお財布ってどんなだろう?


 黄色い財布?
 金色の財布?


うん、どちらも「お金」を連想しやすい。
でもイマイチ、ピンとこない。


 レシートがぎっしりのお財布はNG。
 カードがたくさんのお財布もNG。


それはよく言われてる。
だから私は、(忘れなければ)レシートは帰宅したらすぐに出すし、
持ち歩くカードも必要最低限。

実際、財布も気持ちもすっきりする。


 でも本当は、カードなんて1枚も入れない方がいいかもな〜…

 カード入れ、別にしようかな。。。


と、漠然と思っていたのだけれど…

ふと、前回の記事 「お金を大切な人のように扱う」
http://blog.goo.ne.jp/saion-color/e/5bb4f9d52ad6e63f2bf852b6eaab8e0d
と同じように考えてみた。


 お財布も、お金にとって気持ちよく感じられる場所であるべきじゃない?


そう思えば、扱い方は自然に変わる。


 レシートをぎっしり入れてたら、お金は居心地が悪いよね。

 カードがぎっしりのお財布より、
 のびのびゆったりできるお財布の方が居心地がいいよね。



 お金がときめく財布を持とう!!







以前、世界各地のお金持ちにお財布を見せてもらう取材をした人がいた。
その人の本にはこうあった。


 年収は、持っているお財布の価格の200倍。


わーお。

ということは、1万円のお財布を持っている人の年収は200万円。
年収1000万を目指すなら、持つべき財布の価格は5万円だ。

じゃあ年収1億円の人のお財布は50万?
年収10億なら、お財布は500万?

そんなお財布が存在するのか、知らないけれど。


その本を読んだ数年前、
試しに5万円のお財布を買ってみようかな…
と、こっそり探してみた。

でもこれが、ちっとも見つからない。

そのまんまお財布購入は保留になり、今に至るわけだけれど。。。


 あれ? 逆じゃない?


「5万の財布」を前提条件にするのは、無理がある。
ときめかないし、ワクワクもしない。

私がときめかないものを持っていても、いいエネルギーは回らない。
当然、お金だって喜ばないじゃない。


 私がときめく財布が、お金もときめく財布


ということじゃないの?
いいエネルギーは私がときめくところで回るんだから。


というわけで、

 ワタクシ、これからときめく財布と出会いに行ってきます。

報告待っててね♪





今日もあなたにときめきを。

伊藤裕子でした♡




■ お申込み・お問合せ ■

彩音公式サイト
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム


コメントを投稿