幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

弱音と幸せ

2015-11-12 14:04:34 |  ├癒しの時間

青空を見るとそれだけで幸せを感じる


先日はたくさんのメッセージをありがとうございました。

本当に本当に、
人の気持ちや
体からのメッセージを
もらってちゃんと受け取るのは大切だなぁと、ありがたいなぁと思っています。

今回私は一体何人の方々に泣かされたのか…(ナイショ♪)


札幌にいたときのような “しっくりくる手の治療者”に
こちらではまだ出会っていないので、
此度の体の声への対処には正直戸惑いました。

でもできることはある。。。

 弱音を吐く とか
 助けてと言う とか
 体を撫でてもらう とか
 吸い玉や四つ玉をする とか
 寝たいときに寝る とか
 眠くなかったら寝ない とか
 動ける範囲でやりたいことをやる とか

なのてこんな感じでゆっくりと過ごしています。


結婚してからの私は
東京から北海道・稚内に移り住み
札幌に引越し(稚内⇔札幌 は 東京⇔名古屋 と同じ距離ね)
11年経って神奈川にやってきて…と
常に環境が変わり、
人間関係も仕事のベースもその度に構築してきたわけですが、
ずっと人に恵まれているように思います。

今回も、去年こちらに引越してきてから出会った方が
たくさんメッセージをくださって
「私、いつの間にかこんなにたくさんの方々と出会っていたのか…」
と改めて思いました。


うちには子どもがいないので
お母さん同士の間で広がるネットワークは持っていないし
子どもを通してご近所付き合いが深まるわけでもありません。

また私はどこかに勤めているわけではないので
職場で人間関係を広げられるわけでもありません。


だから人間関係なんて、あえて自分が動かなければまったく広がる要素がない…
おまけに体のこともあるので、引きこもりになるのは簡単なわけです^^;


 なのに私、すごいじゃなーい♪


と、今回本当に嬉しかったです。


『生きてるだけでまるもうけ』という言葉、昔は

  はぁ~?

  意味がわからん

とか思っていたけれど(笑)
今はちょっとわかる。
(特に自分が弱るとわかる。余計なことを考えなくなるから)
  
(カッコ)で書いているけれど、これは結構重要



昔の私を知っている人が

 ようやく少しわかるようになったか…

と思うのか

 まだちゃんとわかっとらんのか!

と思うのかはわかりませんが、
まぁ人間は、自分と向き合ったときや
自分の持っているものに気づいたとき、
そしてこだわりを手放したときに
成長していくのだと思うのです。


…というわけで、長くなりましたがありがとう!

外に出るのをセーブするかわりに
スマホサイトの最大難関とも向き合うことができました(笑)
もうすぐ公開できると思います☆


そしてさっき、ESAから大量買いしたカレースパイスが届いたよ~♪



コメントを投稿