幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

スマホサイト完成♪

2015-11-13 14:23:43 |  ├ビジネス・お仕事のこと

スマホサイト、完成しましたー!

http://www.color-saion.com

パソコンやiPadからならPCサイトに
スマホからならスマホ用サイトに
それぞれアクセスできるばず!です。

よかったらアクセスしてみて、
おかしなところがあったら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)


実は私、ユーザーの立場から
スマホサイトが好きではありませんでした。

情報量が少なかったり
必要なページがなかったり
スマホサイトなのにPCサイトにつながるページがあったり
わかりにくかったり…

IT系の企業さんがスマホサイトの営業に来て話をしても
「情報量を減らして、必要とあらばPCサイトにアクセスしてもらえばいい」
と言われる。

 結局PCサイトにアクセスする必要が出てくるのなら
 そもそもスマホサイトの意味がないじゃない!

と思っていたわけです。

でもやっぱり、
スマホでPCサイトって見にくいだろうな~
とも思っていて。

特に私のサイトは情報量が多いから、
スマホだと見るのが大変かも…と思い、今回一念発起。


なので

 情報は精査するけれど、情報量を減らさず
 でもダラダラ長くならないように見やすくすること

 必要なページはきちんと入れること
 無駄に削らないこと

 PCページにつながってユーザーががっかり…
 なんてならないようにすること

 わかりやすく

 もちろんPCページにもアクセスできること

を心がけて作ってみたのですが…
どうかしら?


すべて独学だし、
「もっとこうした方がいい」はきっとあるだろうと思うの。

一応、我ながらよくやったと自画自賛はしておりますが(笑)、
見てくださる方には
私が作ったものだろうが専門家が作ったものだろうが関係ないもんね。

とにかくとにかく、ひとまず一段落です。

調子を崩したおかげで(?)
最大難関であった「お問合せページ」にも集中でき、意味不明の知識も増えましたv

見てみてね♪

http://www.color-saion.com


コメントを投稿