幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

「相手を選ばなければ、恋人はすぐできる」のウソと誠

2016-10-12 14:51:26 |  ├愛のはなし
彼氏の絶えない人がいる。
「選ばなければできるじゃん」と言う人がいる。

私はずっと不思議だった。


「相手を選ばなければ、恋人なんてすぐできる」


すごい上から目線なんだなぁ…

と。
私はそんなにポンポン彼氏ができたことなんてないから、感じる不快感はモテない女のひがみなのかなぁ?
なんて思ったり思わなかったり。

そう言い切れちゃうのはすごいけどね。
ただ、素敵だとは思わなかった。


さて。
人の心理や言動と向き合うようになって、彼女たちの真相心理を見ていくと、そこに依存と承認欲求が隠されてることに気がついた。


ブランドものを持つことで、自分はすごいと見せたい心理と一緒。


本当はさみしいんだよね。

自分の存在を認めてほしいんだよね。


だから外側を固めるのだ。

もちろんブランドものを否定しているわけではないよ。
持つ理由が、ときめき源泉なのか見栄源泉なのかの違いという話。


つきあった人の数だけ重ねても、豊かな恋愛や素敵な結婚に結びつくとは限らない。

見る目を養いたいなら、ときめきベースの恋をしたらいいのよ。

数撃ったって当たらない。
目だって肥えない。

だってそこにはそもそも、愛のクオリティがないんだもの。


ブランドとしての彼氏がほしいなら、それはそれ。
でも愛がほしいなら、自分から愛そう。




今日もあなたにときめきを。

伊藤裕子でした♡




■ お申込み・お問合せ ■

彩音公式サイト
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム

コメントを投稿